2017年01月25日

家電の寿命を考慮した、リサイクル家電の処分についてin練馬区

練馬エリアから、リサイクル家電の回収・処分のお問い合わせをいただきました。不要物は、壊れた洗濯機(7kg)の回収・処分でした。壊れた洗濯機1台(7kg)の処分をしたいと考えていたとのこと。洗濯機を購入した際に、古い洗濯機の回収も行うとの事だったが、後日有料での回収しか出来ないとの訂正をされたと。

当店で洗濯機の回収を依頼した場合の金額をお伺いしてから、どこへ依頼した方がいいかを検討したいと思っておられました。

私どもでは、持ち込みリサイクルという方法があり、その場合であれば、リユースを前提として回収できるため、若干の費用で済みます。洗濯機が壊れていたようですが、年式も非常に新しく、業者からすれば、部品交換すれば再生可能と判断できたため。

お話に出た業者さんについては、何ら問題なく、洗濯機はリサイクル家電ということをうまく伝えていなかったように見受けられます。この度は、練馬でのリサイクル家電(洗濯機)の回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。
*壊れていても、諦めず、まずはリユース専門のリサイクル店に相談しましょう。
*持ち込みがなぜ安いかというと、お客様自身で持ち込むことになるからです。

《練馬・エリアでの類似ケースはこちらから》
http://sutetai-exp.com/tokyo/nerima(運搬などは不要のリサイクル家電の引き取り・処分の実例〜練馬区より)

リサイクル家電の回収・処分における関連情報;
載せ放題にて、リサイクル家電の対応も可能な神技?(渋谷区より)
処分ができるかどうか不安でいっぱいだった・・理由はリサイクル家電だから!

2017年01月24日

一概に適正料金はこうですとは言えないのが現状in松阪市

松阪市エリアから、粗大ゴミの回収・処分のご依頼をいただきました。11月26日の午前に引っ越しの運びだしするため、その日の午後から部屋に残った不用品をすべて回収してもらいたいとのこと。

結構量が多く、古い冷蔵庫、古い洗濯機、壊れた食器棚、古いオーブンレンジ、ロフトベッド、カーテン、じゅうたん、カラーボックス、衣装ケース3段、ラックが2つ、自転車も?、そのほかに小さな家電やこまごまとしたゴミなど。

他社で訪問見積もりをしたら、7万5千円だった。1Kの一部屋の量にしては高すぎるような気がしたため、このくらいが相場の金額なのかどうか不安。。。10年以上前のリサイクル家電があったり、ロフトベッドなど解体しないと外に出せないものもあり、作業員2名で3時間くらいの作業ということらしく・・。賃貸マンション5階でエレベーターあり。

業者によっては、処分にも得意や不得意があるため、一概に適正料金はこうですとは言えないのが現状です。私どもは訪問はさせて頂いておりませんが、確認したところ、これら以外にも不要品が出てくるということがわかりました。そうなれば、きっと更に追加がでてくるでしょう。

そこで、定額回収なら追加無しで可能と判断して、提案させていただきました。この度は、松阪市での粗大ゴミの回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。

《こんな事例もあります。松阪市エリア》
http://mie53.com/mie/matsusaka(松阪市での多忙のため、大量の家具、ゴミを急ぎで処分してほしかった事例)

ゴミを捨てたい方の便利な例(家具など・外)
家具を処分したいけど、日程が未定だった・・(津市エリア)
古い家電や不要パソコンなどの無料回収について
posted by ゆう at 11:37| Comment(0) | 家具(タンス)の回収・処分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

持ち込み手間を省くなら、トラック付き!in帯広

帯広エリアから、リサイクル家電の回収・処分のご依頼をいただきました。洗濯乾燥機の処分を検討中。詳細は、メーカー:海外、型番:JI-1500、色:シャンパンゴールド、現状:正常起動。年式が古いため無料で引き取って頂ける業者様を探してたところ、当店のタウンページを拝見くださり、連絡をくださいました。

私どもでは、古いリサイクル家電でも格安にて賜ります。今回の洗濯機の状態をお聞きしたところ、古いといっても家電の寿命からすれば、現役選手としていけるかと思います。とはいえ、リサイクル店では、買取り後に再び販売するわけなので、保証なども発生するため、買取価格はどうしても安くなってしまうようです。

こういった事情をお伝えしたところ、お客様としては店までの持ち込みの手間があるため、トラック付きでの引き取りを希望されました。この度は、帯広でのリサイクル家電(洗濯機)の回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。
*洗濯機は、リサイクル家電となるため、リサイクル料が発生します。
*リサイクル料がかからないケースとして、リユース回収してもらうことです。

《帯広・エリアでの類似ケースはこちらから》
http://hokkaido53.com/doutou/obihiro(帯広での搬出や積み込みなどを含む、トラックチャーター便の事例)

リサイクル家電の回収における同類;例
買取りが可能でも、持ち込みの手間を省きたかった・・(北広島より)
ベッドマット、タンス、食器棚などの家具の引き取り事例(稚内エリア)
posted by ゆう at 11:21| Comment(0) | 家具(タンス)の回収・処分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする