2017年01月25日

家電の寿命を考慮した、リサイクル家電の処分についてin練馬区

練馬エリアから、リサイクル家電の回収・処分のお問い合わせをいただきました。不要物は、壊れた洗濯機(7kg)の回収・処分でした。壊れた洗濯機1台(7kg)の処分をしたいと考えていたとのこと。洗濯機を購入した際に、古い洗濯機の回収も行うとの事だったが、後日有料での回収しか出来ないとの訂正をされたと。

当店で洗濯機の回収を依頼した場合の金額をお伺いしてから、どこへ依頼した方がいいかを検討したいと思っておられました。

私どもでは、持ち込みリサイクルという方法があり、その場合であれば、リユースを前提として回収できるため、若干の費用で済みます。洗濯機が壊れていたようですが、年式も非常に新しく、業者からすれば、部品交換すれば再生可能と判断できたため。

お話に出た業者さんについては、何ら問題なく、洗濯機はリサイクル家電ということをうまく伝えていなかったように見受けられます。この度は、練馬でのリサイクル家電(洗濯機)の回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。
*壊れていても、諦めず、まずはリユース専門のリサイクル店に相談しましょう。
*持ち込みがなぜ安いかというと、お客様自身で持ち込むことになるからです。

《練馬・エリアでの類似ケースはこちらから》
http://sutetai-exp.com/tokyo/nerima(運搬などは不要のリサイクル家電の引き取り・処分の実例〜練馬区より)

リサイクル家電の回収・処分における関連情報;
載せ放題にて、リサイクル家電の対応も可能な神技?(渋谷区より)
処分ができるかどうか不安でいっぱいだった・・理由はリサイクル家電だから!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。